忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをしています。 ボランティア情報や子供たちの様子はこちらで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル「社員旅行」

こんにちは。

私たちは、みんなで話して、

社員旅行に行きたいと思います。

場所はラタナキリ。

(解説:自然がいっぱいで、きれいな観光地)

4泊5日で行きたいですが、

どうですか。


さて、このメールの後ろに、

どんな意味が隠れているのだろう。

①もうすぐ、お正月なので、

 土日とお正月をからめて、

 5日休みにして、遊びに行ってもいいですか。

 →そんなお願いはあってないようなもの。

 普通の学校でも、1~2週間休みになっているし。

②私達は出かけますが、

 あいさんも一緒に行きませんか。

 →ありえない・・・。

 20日にカンボジアに行って、
 
 すぐ地方都市に行かないといけなくて、

 予定は、報告済みだし。

③たぶん、これ・・・。

 ちょっとお金出してもらえないですかね・・・。

 
→来月、子どもの日のパーティーをしないと

 いけないので、お金がないって。

 さて、どのように、とぼけるか。

 はっきり言うか。

 微妙な感じ。
PR



1月まで、約1年ボランティアに来て、

日本語をおしえてくれていた

ぱぴこさんが撮った写真です。


「カンボジアでボランティア」というブログに

今まで書いていたのですが、

センターのことと

プライベートなつぶやきは

別々にしようかと、

こちらを開設です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 次田]
[03/03 wk]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター